まろほよぶろぐ

うつ病で休職した経験を綴っているブログ。飼っている猫の「まろ」と「ノア」のこと、本業の薬剤師のお仕事のことも書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の宮島観光でオススメの場所3選!

世界遺産の厳島神社がある広島県・宮島。どの季節に行っても素晴らしい場所ですが、特に夏に宮島に行ってみて良かった!と思えたオススメのスポットをご紹介します(*'▽')♪

宮島の隠れた名所『大聖院』とは?

広島県・宮島には厳島神社以外にも魅力がたくさんありますが、大聖院という寺院をご存知でしょうか?ガイドブックにも小さいスペースでしか紹介されていないので、そのために広島県民の方も知らない、「隠れた名所」となっているのです(o^^o)こちらでは、大…

パニック発作に効果はある?レクサプロを飲んだ感想

うつ病と診断されてからずっとイフェクサーカプセルを服用していましたが、パニック発作をしっかり押さえるためにレクサプロに切り替えることになりました。うつ病だけでなく、パニック障害や社会不安障害にも効果のあるレクサプロを2週間飲んでみて、効果や…

飲み忘れたら2回分飲む?薬を飲み忘れた時にとるべき行動とは?

抗うつ薬を飲み忘れた時、あなたあどうしていますか?こちらの記事では、実際に飲み忘れた時にとった行動についてまとめてみました。薬によって、飲み忘れ時の対処法は異なると思います。具体的な疑問については、医師や薬剤師にご相談くださいね^^