まろほよぶろぐ

うつ病で休職した経験を綴っているブログ。飼っている猫の「まろ」と「ノア」のこと、本業の薬剤師のお仕事のことも書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【私の未来予想図】これが予想出来ないから人生はきっと楽しい

来週、3月になればいよいよ復職のほよよです。 休職した時とは違う店舗で勤務できることになり、人間関係の面での不安は大分減りました。 あとは休職して鈍った体がついていけるか、お豆腐メンタル(情けない)でやられないか。 もとから頑張りすぎる性質なの…

伊勢神宮のうまグルメ( ˙꒳​˙ )

土曜日、三重県にある伊勢神宮に行ってきました。 一回行ったことはあったのですが、 その時は内宮しか参拝できなかったので 外宮もしっかり参拝してきました(^^) 2月後半ということもあり、年明けに比べたら 大分参拝客は減ったのかなあと思いますが、 それ…

2月22日は猫の日(๑╹ω╹๑ )

猫を飼っている人にとっては もう毎日が猫の日だと思いますが(笑)、 今日は2月22日で猫の日です(^^) (おててを揃えてこっちを見ているまろ) 私も猫(まろ)を飼っていますが、 もう猫は可愛くて尊い存在で いない生活が考えられないですね。 実家にも2匹猫が…

休職中にした方がいいこと②アウトプットする場を作る

月曜日に3週間ぶりにメンタルクリニックに行ってきました。 悪夢を見始めたことで睡眠改善薬のベルソムラを飲んでいたのですが、 最近になってまた悪夢を見るようになってきました。 ひどいときは1日に3種類の悪夢を見てしまったので 寝起きは最悪な気分でし…

節約のためにできること

傷病手当金を申請しているので あとで受給することはできますが、 仕事をしていないとお金の不安は尽きません。 大分最近は薬と休養のおかげで 不安症もぐっと落ち着いてきましたが、 1、2ヶ月前は毎月の支出を見てぞっとして(笑) この先私が働けなくて収入…

休職中にした方がいいこと①休養

現在休職して4ヶ月目に突入のほよよです。 来月から週2で社会復帰…できるのか不安ではありますが、 折角今いる会社から機会を与えてもらっているので できる範囲で頑張ろうと思います。 最近では、「今日は○○したいな~」と思いながら日々過ごしているのです…

ほよよが飲んだ抗うつ薬や睡眠薬の効果・副作用

同じ薬を飲んでいる方にとって、実際に感じた効果や副作用などについて参考になればと思い、記録を残しておきます(^^)/ 2018.10~イフェクサーカプセル 2019.6~レクサプロ あとは頓服薬として、ワイパックスやデパケンを飲んでいました(^^) こちらの記事で…

復職に向けた会社との相談で感じたこと

休職してから3ヶ月経ちました。 体調は相変わらず波があり、午前から起きられる時もあれば、 朝気分が悪く体も重くて動けないと昼前まで寝てしまうときもあります。 体調は残念な感じですが…精神面は大分安定しています! やりたいことが増えてきて、明日、…