まろほよぶろぐ

うつ病で休職した経験を綴っているブログ。飼っている猫の「まろ」と「ノア」のこと、本業の薬剤師のお仕事のことも書いています。

休職して3ヶ月目の過ごし方

 

f:id:miyu1130:20190116180915j:image

この写真に写っているのは、愛猫のまろです。

元々野良猫だったのですが、子猫の時に保護したのがきっかけで飼い始めました。

また、まろとの馴れ初めは後日upしようと思います^^

 

さて、今日は休職してからの過ごし方についてご紹介したいと思います。

 

休職3ヶ月目の過ごし方

仕事を休職し始めたのは、2018年11月2日からでした。それから2ヶ月経った現在のだいたいの1日の流れはこちらです。

 

7:45起床

8:00仕事に行く彼を見送る。洗濯物を干したり、洗い物をしたり、アンケートアプリをやったり…。

9:00クラウドソーシングにログインして案件がないか確認

11:00スーパーへ買い物

午後クラウドソーシングで受注した案件をこなす

19:00彼帰宅。一緒に夜ごはんを作る。

20:00TVを見たりゲームを一緒にしたりゆっくり過ごす

24:00就寝

 

元気であればこんな1日を送っています(^^;)

 

ちなみに今朝は、体が重くてどうしても起きられなかったので、彼を見送ることも出来ず、10:30ぐらいに起きました(T_T)

1日を通して食欲がなかったり気分が悪かったりしたので、買い物と掃除だけは済ませたのですが、あとはなにも出来ていません。。。 ほんとに情けないです(T_T)

 

参考:休職して1ヶ月目、2ヶ月目の過ごし方 

休職して1ヶ月目や2ヶ月目も追々作成しようと思いますが、簡単にまとめるとこんな感じです。

 

1ヶ月目

・ひたすら寝てる

・抗うつ薬の副作用と戦う

(思っていた以上に吐き気がひどくて1~2週間ぐらいずっと横になっていました(;´Д`))

・横になりながらAmazonプライムでアニメなど動画を見る

・マンガを読む

 

2ヶ月目 

・積極的に外出するようになる

・クラウドソーシングを始める

(自宅でできる仕事はないかと考えて始めました^^)

 

うつ病の治療は時間がかかる

最近は、仕事に復帰しないとって気負ってしまい、今日みたいに体調が悪くなったり、メンタルが不安定になって泣いたりしています(^^;

それでも休職してから少しずつ症状が緩和してきているなぁと実感します。

うつ病の治療って本当に時間がかかるものですね。

身をもって感じます。