まろほよぶろぐ

うつ病で休職した経験を綴っているブログ。飼っている猫の「まろ」と「ノア」のこと、本業の薬剤師のお仕事のことも書いています。

ブロガーバトンに初挑戦!

ありがたいことに、猫だまりさんからブロガーバトンを頂戴したので、ブロガーバトンに初挑戦したいと思います(*^^*)

 

猫だまりさんからのブロガーバトン

バトンをいただけたことで、ブロガー友達なんだ…(´;ω;`)♡と嬉しかったところに、猫だまりさんのブログでほよよについてたくさん紹介してくださったので感激でした!

細かいところまでブログを見てほよよについてコメントしてくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m♡

 

その記事がコチラ↓

nyan-chuke.hatenablog.com

 

猫だまりさんは、おうちとガレージで飼われているたくさんの猫ちゃんたちのことを書いている猫ブログを運営されています(^^)

 

猫ちゃんたちがとても可愛らしいのはもちろんですが、写真一つ一つに文字入れをされているところに猫愛がいっぱいで、毎回ほっこりさせていただいています♡

 

ちょこちょこっとコメントをやり取りさせていただいているのですが、いつもご丁寧で優しい言葉をくださるので、こちらもまたほっこりします♪

 

猫だまりさん、これからも仲良くさせてください〜(*^^*)

 

ほよよの自己紹介 

f:id:miyu1130:20200713121855p:plain

 

 さて、バトンに倣って当ブログの紹介もさせてもらいます。

 

一番古い記事

当ブログも記事数は59と大して多くないのですが、一番古い記事がコチラになります。

 

www.marohoyo.work

 

改めて読んでみたら、自分のことながらこの頃の自分は可哀想だったなぁと思ってしまいました(^^;)

 

うつ病になって休職した大きな原因は、未だ認識していません。

 

・職場の人間関係

・休憩がままならない労働環境

・同棲という環境の変化

・完璧主義

などの要因が積み重なって自分の限界が来てしまったんだろうなぁと思います。

 

今は幸いなことに職場を変えてもらい、信頼できる先輩や事務さんに囲まれているので、穏やかな心持ちで仕事をさせてもらっています。

 

お気に入りの記事

お気に入りの記事はコチラ。

www.marohoyo.work

 

抗うつ薬の効果・副作用などを書いた記事の方が、検索されてよく読まれたりしているのですが、個人的にこの『しんどい!という心の悲鳴を無視しないで』という記事がオススメです。

改めて読んでも、いい記事を書いているな自分、と思えます(笑)

 

誰しも「しんどい」という気持ちを仕事や生活で感じることはありますが、それがずっと続いてしまうと「しんどい」という状況に慣れてしまい、抜け出さなきゃという思いに至れなくなります

 

うつ病になってしまうと抜け出す気力もないので、会社を辞めるという選択肢も会社を休むという選択肢も取れなくなってしまいます

 

こうなると、うつ病もどんどん悪化して負の連鎖ですよね(;_;)

 

どんな人にも「しんどい」思いを続けてほしくないので、対処法を知るきっかけとして読んでもらえたら嬉しいです。

 

バトンを次の人へ…

折角いただいたバトンなので次の方に回したいところですが、こちらの記事に置いておくだけにさせていただきます(¯―¯٥)申し訳ありません…

 

慣れたら次の方を指名してバトンを繋いでいきたいな…と思っていますorz

 

f:id:miyu1130:20200715135908j:plain

 

こちらの画像がテンプレートになりますので、ご自由にお使いくださいませ。

バトンをされる方がいらっしゃれば、まろほよぶろぐにて紹介させていただきたいと思います(*^^*)

 

 

いつもまろほよぶろぐを読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m