まろほよぶろぐ

うつ病で休職した経験を綴っているブログ。飼っている猫の「まろ」と「ノア」のこと、本業の薬剤師のお仕事のことも書いています。

以前とあまり変わらない生活を送っています、という日記みたいな記事です

ほどよく日々に追われて過ごしていたため、あっという間に時間が過ぎてしまい、前回の更新から2ヶ月近く間が空いてしまいました(^^;)

 

うつ病で休職し、復職してから1年経過しました。

 

昼になっても起き上がれず、急遽仕事を休んだり遅刻したりすることもありましたが、なんとか無事に1年経ちました。

 

復職してから滞りなく働けているのは自分の気合いとかではなく、家庭、職場の環境が整っており、支えてくれる人がいるからなので感謝しかないです。

 

Twitterでも支えてくれるお友達がいるのですが、皆さんお優しく、本当に救われています。ありがとうありがとう(;_;)

 

やっぱり朝は起きられていません


f:id:miyu1130:20200311135438j:image

朝起きられない状況は変わりません。悲しい。

 

夜0時~1時に寝る(最近寝つきも良くない)

10時前後に起きる

昼から仕事(家に帰るのは20:30頃)

 

この流れがデフォルトになっており、毎日出勤前の時間がバタバタしています(^^;)

 

家事はギリギリこなせているものの、仕事の勉強や読書、ブログ更新など、好きなことが出来ていないのが悔しいところです。

 

しかし、朝起きられないと言いつつ、半日しか仕事のない土曜日の朝は毎週起きられており、本人も矛盾を感じていますが(笑)

 

 

そうこうした起きられない問題も、苦手な冬が終われば朝起きられるようになるんじゃないかな…と淡い期待を抱いています。

 

今のところ、仕事も昼からにしてもらっていて、朝起きられないとヤバイという状況は回避しています。

が、毎日朝起きられない自分に嫌気が差してしまうので、ちゃんと起きたいところですね(;_;)

 

仕事以外にしていること


f:id:miyu1130:20200311160106j:image

(実家の2匹の猫。可愛い。)

 

仕事を終えて家に帰ってからは、猫と過ごしたり、今季のアニメを見たり、新刊のマンガを読んだり、ゲームをしたり…とインドアに過ごしています(^o^)

 

先日入籍し、彼→旦那に昇格した旦那と、夜な夜なモンハンを一緒にやるのが楽しみですね(^^)

 

リハビリ

記事を書くリハビリとして、いつもよりも少しボリュームの少ない記事にしました。

 

また、ぼちぼちと闘病記事を書いたり、ためになる記事も書けたらいいなぁと思っていますが、相変わらずゆるく更新していく予定です。

 

 

まろほよぶろぐを読んでいただき、ありがとうございますm(__)m